
よく遊び、よく学べ

アラフォー・高卒・三児の母が、通信教育で教員免許(小学校&特別支援)取得を目指す日常。

星野源にドはまりした話とサブカル女子とこじらせ女子

LIFE!でコントやってる人と、

www.youtube.com

SUNを歌ってる人と、
コウノドリの四宮先生が、

f:id:wakaba0204:20160414212619j:plain

同一人物だと知った時の衝撃と言ったら!
 
それから、頭の中を星野源がうろつくわけです。
ちょうど、Newアルバムが出た頃だってので早速買ってみました。

 

 
やられました。
不協和音
ジャーーーーーーン!!
みたいな。でも耳障りじゃない。
 
あれ?これ明らかに伴奏だけ回転数あげてるよな?
みたいな。
 
それから歌詞の世界観が、
もう、
たまらない感じ。
明るく踊って歌ってるのに、
その歌詞には、何か孤独感みたいなものを感じたわけですよ、ビビビッてやつです。
 
歌声は割と優しい感じなのに、
ガツンガツンと、ぶん殴られるような感覚が襲うわけです。
 
その時思いました。
 
この人、そうとう変態だよね。
 
と(笑)
 
で、すでに6冊も著書があるってんで、まずは
そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

これ、読みました。

 
予想通りの変態でした(笑)
 
そして、彼の生育歴を知ると、
 
ああ、やっぱりね。
って感じでした(私と同じ属性の方は分かるかと思います)
 
この本の中の好きな一節。
生きづらさを緩和するために表現するのだし、マイナスがあるからプラスが生まれるわけだし、陰があるから光が美しく見えるのである。
 
 
で、
この4月から
オールナイトニッポンのパーソナリティにー!!
 
オールナイトニッポン何てもう何年も聞いてねぇー!
ってか、そんな時間に中年は起きていられん!
 
オールナイトニッポンなんて、夜中に厨二病を炸裂しながら聞くやつ。でしょ(笑)
 
とか思いながら、
録音したやつ聞いてます(爆)
 
 
やっぱり、ど変態ですたーーー!
 
なんっすか、もう中毒になる感じです(笑)
 
下ネタ苦手な方は聞かない方が健康のためです。ド直球ですので。
 
それから、
こんなサイトを見つけてしまい、
 
ん?
サブカル女子?
こじらせ女子?
なんじゃそれは?
で、星野源はこじらせ女子が嫌いっと。
 
サブカル女子って
「メジャーよりインディーズが好き」
みたいなヤツ?
 
ってか、人気が急上昇してしまったので、もうサブカルじゃない気がするけど。

そういう「少数派に憧れてるようで集団に属している」人たちは、飽きるのも早いから、そのうちいなくなるよ(笑)

で、こじらせ女子が嫌いっていうよりも、本当は可愛くなりたいのに、その努力もしないで、「どうせ自分は」いいながら、可愛くなろうと努力している人をバカにするような人が嫌い、なんだろうな。


ってことで、
星野源さん、変態変態言ってごめんなさい。

でも
自分で言ってますから(笑)
蘇える変態

蘇える変態