
よく遊び、よく学べ

アラフォー・高卒・三児の母が、通信教育で教員免許(小学校&特別支援)取得を目指す日常。

ソメイヨシノより後に咲くと言うだけで「遅咲き」と言われる花たち

有名なお花見スポットより、身近にある景色の中にお気に入りを見つけたい。

お気に入りの一つ、近所の桜並木。
そこには8割ほどソメイヨシノ
f:id:wakaba0204:20160412085019j:image

間に数本の八重桜。
f:id:wakaba0204:20160412085034j:image

ソメイヨシノはツボミの頃からまだかなまだかなと日本中が待ちわびているのに対し、

咲き乱れるソメイヨシノを肴に宴を繰り広げる人間たちを横目に、
ひっそりとその蕾を膨らませる。

ソメイヨシノが散り、人間たちは新しい生活に右往左往している頃、
注目さえされず、静かに、そして幾重にも重なる花びらに「私はここにいる」という強い主張を見せる。

そんな「遅咲き」の桜が咲くこの時期が、
なんか、お気に入り。