
よく遊び、よく学べ

アラフォー・高卒・三児の母が、通信教育で教員免許(小学校&特別支援)取得を目指す日常。

家具リメイク〜木製シェルフ編

モノづくり


いやぁ、真面目なカテゴリの記事ばかりじゃ楽しくないので、

多種多様で攻めたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


しかし、ネットとかほんと身近なものになりました(何w)

私が初めて買ったPCはNECのPC98-NXシリーズでした。

win95です。

「ようこそ〜〜のホームページへ」というサイトをもれなく作りました(笑)

ブログという文化も登場して、webサイトを作ろうと思う人はめっきり減りました。

以前は、ブログ書こうって思うと、PC立ち上げて〜写真データ取り込んで〜編集して〜、とか、わりと面倒くさかったのですが、

時代の変化とはすごいね、

このブログ、アカウント取得から全てiPhoneのみでやってます。

隙間時間にアウトプットしたい言葉たちを、ポケットから取り出したiPhoneにメモして、

写真なんて好きな時に好きなだけ撮影して、ポンポン貼り付けて(まだやってないけど)

そして、SNSとかでシュルシュル〜ってシェアして。

すごいやね。

で、このブログがPCでみるとどうなってるのかまだ確認してない訳ですが(笑)


で、本題。

こう見えて、モノづくりは得意です。
でも、たいていは材料を用意して満足して終わるケース多数です(笑)
気持ちだけで生きてる人です。

そんなことはどーでも良いですネ。

昨日、
f:id:wakaba0204:20160324122719j:image
コレをリメイクしました。

この高さでは用無しになったので、
のこぎりで裁断しました。
f:id:wakaba0204:20160324122700j:image
適当に印つけて切ったので、脚の長さがバラバラでガタガタじゃん!ってなったのは切った後気がつきました(笑)
(微調整とは名ばかり、長そうな脚を適当に切ったらバランス取れるようにのりました。天才)

そして、サンドペーパーを軽くかけて、
自らにはアンチエンジンしたいお年頃ですが、
エイジング加工とやらをやってみました。
ハンマーで赴くままに叩きます。
マイナスドライバーでストレス爆発させるが如く傷をつけます。
結構思い切ってやりましたが、
f:id:wakaba0204:20160324123343j:image
こんな感じ。

そして、いよいよニスを塗ります。
使った塗料は
f:id:wakaba0204:20160324124434j:image
これ。
空だけど(笑)

そして
f:id:wakaba0204:20160324124517j:image
完成。

エイジング加工した部分は
f:id:wakaba0204:20160324124542j:image
こんな感じ。
結構バシバシ叩きましたが、もっといっても良かったな、と。
適当にハケで塗るだけなものだから、ムラとかシミとかありますけど。
それも味!にしときました(笑)

で、
完成したのの使用図はあまりに生活感があるので、
お見せしませーん。ザンネン!
(誰も見たくないとか言ってるヤツは誰だ?笑)

さて、次は何を作ろうか(あくまで気持ちだけ)



広告を非表示にする